振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

とある夏の日のゴンチン

060814_1244~02

【 2年位前の夏 】

布団。
(これからしたら少し痩せたのか?ゴンチン…)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/31(木) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファーストコンタクト 【 ゴンムギ編 】

ごんちん

【 ムギちゃん(生後一ヶ月強?で)夫宅にひきとられた初日 】


あまりにも無防備な赤ちゃんムギちゃんに驚きすぎてか
ベットと壁の間に挟まるゴンチン(巨大化前)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/30(水) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タゴヤン

2006_04050461.jpg

【 タゴヤン・♂(タマナシ) 】

・5歳弱?

・子猫時代はかわいかった

・母が生まれてすぐ「田吾作」と命名

・キラキラウニ(っていうんかな、おもちゃ)大好物
  見せただけで「フメェ~(投げれ)」って鳴く

・常にけもの臭がする(何故)

・投げたおもちゃをくわえて持ってきて人間の前でポトリ

・我が家唯一のハンター(ゴ○○○ズタボロ)

・朝方必ず夫の身づくろいをしてあげる(大迷惑)
  (髪の毛~顔面)

・多分スコティッシュフォールドじゃない

・どこにでもいる猫という話

・内弁慶

・ミューちゃん×トッチャンの子どもじゃないといううわさ有







2002_0116_154230AA.jpg

(確かこの写真の頃はMAX11匹のオトナ~生後2ヶ月程度のスコと同居)

センターの黒い猫(故ハナ)の息子といううわさ多数。
あくまで噂。

【 ハナ・♂・カタキン 】

・享年4歳(腎不全)
・ミューちゃんの最初の子
  (おっぱいを吸っているのに母性の薄いミューちゃんは
  突然立ち上がり宙ぶらりんにさせられる)
・鳴き声がヘン(グガーみたいなかすれた声)
・おもちゃくわえて人前でポトリ
・ワタシが寝ようと思ったら追いかけて来て
  朝まで一緒に布団で寝る(腕まくら)
・懐かれ過ぎか何度か顔面にマーキングを食らう


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/29(火) |
  2. 猫紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トム

4007559_1673003151.jpg

【 トム・♂(タマナシ) 】

・5才程度?

・「かわいそうな脳みそ」の持ち主

・我が家最小(4.6kg)

・実家時代、私に一番なついていたのに
  夫の家に引越後すぐに寝返る。

・寝るときはキャットタワーの柱などに
  顔をおしつけている事多し(苦しくないのか?)

・お魚男

・鳴き声が「ウニュッ」

・タゴヤンと纏めて、キッズと呼ばれている。
  (しょーもない事しかしない)

・あまえんぼう

・あれっ?普通の猫???


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/28(月) |
  2. 猫紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミミタソ

DSCF0884.jpg

【 ミミタソ・♂(タマナシ) 】

・6歳半程度

・ムギちゃんと同じ時の子

・だがムギちゃんと仲が悪い

・っていうかゴンチンとも犬猿の仲

・引越しまではマーキング野郎だったので
  いつ再発するかと思うとガクブルもの

・子猫時代から耳がデカかったので「ミミ」
  (何度も言うが、いっぱい居ると…)

・神経質でよく目元が一文字

・大抵の猫まっしぐらのウエットフードが嫌い

・子猫時代、抗争で(!)母猫に危うく半殺しにされかける

・かまってほしい時は立ち上がって
  手を前に出し「お願いのポーズ」をする

・声でも主張するタイプ

・頭はいい方(?)

・引越しして一番初めに脱走をしかけ雨よけ(?)でフリーズ


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/25(金) |
  2. 猫紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ムギちゃん

SN370194.jpg

【 ムギちゃん・♂(タマナシ) 】

・6歳半程度

・産まれた数時間後に、ミューちゃんに
  エサをやろうとした私が手を滑らせ
  頭上にエサ入れ落下

・風呂上りの清潔な肌が好物

・舌が異様にザラザラ(痛)

・マイペースなのか、あまり物事に興味がない
  (皆が他の部屋に行きたがっても、興味なさげ)

・何せ陰が薄い

・かわいい顔とアレな顔のギャップが激しい

・我が家唯一の折れ耳

・ほとんど寝てる

・猫にあるまじき運動能力が低い

・鳴き声がデカい

・海苔が好き

・2008年8月25日永眠


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/24(木) |
  2. 猫紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴンチン

SN370133.jpg

【 ゴンチン・♂(タマナシ) 】

・7歳程度

・ウォルサムのダイエットフードしか
  与えていないのに、この貫禄。(エサ横取り?)

・弟のムギちゃんを生後1ヶ月そこそこで
  結婚前にひきとってもらった際に
  一緒になって子猫用のエサを食べたせいで
  巨漢になったといううわさ有

・生後1ヶ月程度でスコティッシュフォールドに
  あるまじき耳の立派さに母が「ごんぎつねみたい」
  と言い出したので名前が「ゴン」になった
 (沢山居るので皆そういうネーミングである)

・体重がいつの間にか8.8kgにダイエット
  (本人のギネスは10kg)

・階段の上り下りを繰り返すと動き停止
 忙しい朝に階段で通せんぼを食らうことも

・体はデカいが自己主張は少なめ
  (鳴き声が非常に小さい
  スリスリはアタマを体にそっと当てる程度)

・ウ○コする時はきばりすぎか謎の声を出す。
  (引越し前は必ずといって良いほど消灯し寝る前にやられた)

・お手のような行動をし
  人間が受けた手を上下させると喜ぶ
  何がいいのかさっぱり理解できず


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/23(水) |
  2. 猫紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新種のいきもの

DSCF1094.jpg


ヤドゴン?
デブカリ?
ゴンツムリ?


・・・入りきらないんすね。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/22(火) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねこにも「お正月気分」

DSCF1199.jpg
【 兼六園にて、かわいいゆきだるまがいました。 】


DSCF1030.jpg
【 茹でた鯖・カリカリ・かつお節・なぜか茹でた人参 】

このお正月は結婚して初めて、こちらで過ごしたので
少しだけですが、おせち風料理を作ったり
母がしめ鯖を作ってくれたり。

その時に余った身をさっと茹でて
猫たちにもスペシャル・おせちを。


ゴンちゃん・・・一心不乱に食べ続ける(さすがデブ)
ミミタン・・・魚から丁寧に食べる(ウエットフードはキライ)
トム・・・ひたすら床にこぼす(ちょっとアタマが弱い)
ムギちゃん・・・印象に残らず(幼少から影が薄いと言われ)
タゴヤン・・・人参を残す(コドモか!!!!!)


なぜ人参をトッピングしたかというのは
母が「なんか彩りが悪い」と言い
なます様の金時人参を茹でたら?と提案。


そういえば、昔、トマトがキライな私に
「お弁当に”赤”がない」という理由でよく
プチトマトを入れていた母らしい行動。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/18(金) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現場監督現る

引っ越してわずか数日でフローリングに傷!
さすがヒマさえあれば爪といでるだけの事はある。
猫部屋のカーペットが古いものだったので
パネルのカーペットを敷こうと思っていたものを
急遽フローリング部分に夫と貼り付け。






現場監督と助手が夫に指示を出しているようです。


DSCF1058.jpg



できあがった床に猫たちもやや満足なのか
歩きまわったり、寒い日も寝転がったり
してくれています。


ここで買いました。


玄関のフローリングも貼るべきなのだろうか…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/16(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引越し当日

先月引越しをしたのですが
人間とモノより先に猫に移動していただきました。
ケージとダンボール(!)を利用し、車で移動。
ほとんどの猫は移動を嫌うし、なれない場所ではまさに

「借りてきた猫」


なんとゴンちゃんは移動中、プラスチック製のケージのドアを
力づくで破壊(!)し、突破をしたりと大変だったようです。


デブを甘くみてはいけませんね。


で、一通りの作業が済んだ時にはすっかり日も暮れていて
半日ぶりの猫たちとの再会・・・。

と思ったら、猫見当たらない。



DSCF0925.jpg

【 ビビリまくって部屋の隅にある板の影に隠れるゴンムギ 】



DSCF0916.jpg

【 ビビリまくって猫トイレに隠れるミミタゴ 】



DSCF0940.jpg

【 私たちを見てようやく状況を把握したであろう猫たち 】


しばらく端で固まる生活を送ってましたが
今はすっかり慣れ、家中ウロウロしてはります。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/15(火) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宇宙猫

20080112094733
ダブルは怖すぎ(笑)
ごんちゃんとムギちゃん イン ベッド下
(ごんちゃん入れるんや!)

連休、今日は会社に行って
その足で夫の実家に帰省してきます。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2008/01/12(土) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すべてはここから

ミューとご家族

【 オカン、3度目の出産時(茶色:ムギちゃん、白×茶:ミミタソ) 】


ミューちゃん(スコティッシュフォールド・♀・9才)は
5度の出産で20匹程の子猫をお産みになられました。
(初産の時に1匹死産させてしまいましたが・・・)
偉大なるオカンです。
コワイです。


すべてはここから、猫まみれの生活が始まるのです。


我が家に5匹

実家にも5匹

男家系故にミューちゃんを除けばオッサンばかり。



↓ 父親が こんな顔 だからでしょうか・・・

docha.jpg




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/09(水) |
  2. 猫紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
