振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

巨星落つ

11/13未明、キャツらの母が逝去しました。
腎不全のような状況だと思います、1999年4月生まれ15歳半。
大きな病気もなく、子どもをたくさん産み
お産の回数を経る毎に段々人任せになる子育て。
でも、産まれたての子猫から死ぬまでの面倒をみるなんていう
なかなかできない体験を彼女から沢山させてもらいました。

当時養育費もバカにならなかったので
(当時の勤め先の上司に)
「猫が乳糖分解できないのなら乳糖不耐症の子ども用の粉ミルクで代用すればいいじゃない」
と言われ、ヒト用ミルクで子育てしていました。
(大缶で当時3000円ちょっとで子猫用ミルクの3~4倍は入っていたと思う)
(うちはそれでみなすくすく育ちましたが、安全を保証するものではありません、あしからず)

離乳食も作ったし
彼女がどこかへ隠した子猫を一緒に探したりもしたなー。

顔は綺麗で性格鬼。
晩年は年下夫を毎日しばいてました。

おつかれさま、ミューちゃん。
ありがとう。


2001_1118_155128AA.jpg
伝説の仲悪トリオ(ムギ・ブーヤン・ミミクソ)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2014/11/17(月) |
  2. 実家のねことか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父、逝く

IMG_4652.jpg

9月25日、実家にいるヤツらのオトンが亡くなりました。(享年11歳)


1週間ほど前から呼吸が荒かったりすることがあったようで

先日病院に父が連れて行ったところ胸に水が溜まっており、抜いてもらったのですが

その翌日帰らぬ猫となりました。

たくさんの子孫とたくさんの笑い(ブサイクによる)をありがとう。

子どもたちはオカンに似ず、とっちゃん似だったので

みんな気の優しい男に育ちましたよ。

 *お供えのお花をちょっと頂いて我が家の仏壇(?)コーナーに。

  鼻はゴンチン。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/27(日) |
  2. 実家のねことか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
