振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ごぶさたしまくり2014

cb03558a979811e3be76120767b6cfad_8.jpg
【作者?近影】のぼぼんさん作はんけし猫の手ぬぐいを被せられるゴンチン


●年末年始のご挨拶もない勢いで更新をサボっております。
 家・仕事・子どもら、でお猫様の放置プレイが甚だしいです。
 本年もよろしくお願いいたします…(もう2月終わる)

 毎度の言い訳(?)にはなりますが
 インスタグラムやツイッターで気軽に発言やら投稿しちゃってるもんで…
 (スマホにしちゃうとほんとね…)
 もしよければ(子どもの写真多めですが)見てやってください!
 → http://instagram.com/honeyflavor


●季節の変わり目に体調を崩しやすいのが
 故ミミクソとトムで
 先日も急に食欲をなくし、元気もなく
 夏のミミクソの件もあるので、獣医につれて行った所風邪をひいてまして
 鼻が若干詰まり気味だから餌のニオイを認識してないんじゃないか?
 と指摘されそこで出された療養食
 

犬用 猫用 a/d 156g缶

価格:345円
(2014/2/19 15:14時点)



 がパカっと空いた途端に診察台でwktkしだすトム…
 ほぼ栄養になるらしく、点滴とコレで
 それまでぐったりしてたヤツも帰宅するや走る勢いに…(白目

 それと今まで知らなかったのですが、猫の風邪は
 猫同士うつるんですね…。
 (その後キャツらはぼちぼち元気に過ごしております)


●先日夫の実家へ。
 4さいになった長女は更におしゃべりも上達。
 ひらがな・カタカナをマスターし
 いただいたアルファベットポスターでABCも半分くらいマスターしつつあります。

 義父「長女ちゃん家は今猫何匹おるん?」
 長女「えっとなー、こないだ"ミミンクソン"が死んでなー3匹になってん」
 義父「なんて名前の猫?」
 長女「うーん、わからん」
 私 「ミミです!!!!!!!(白目」

 家庭内での会話、気をつけないといけませんね。


●年明け早々ぶっこまんに会いに
 まきちさん宅へ突撃しておりました(笑

 68c96e86751a11e3b8d80ea698669f93_8.jpg

 「気にはなるけど、やっぱりイヤや…」
 てな声が聞こえそうな困惑顔のぶっこまん。
 実物のぶっこまんはマンチカンの短い四肢にも関わらず
 かなり軽やかな身のこなし
 ウチのDBばかり見ているせいか(笑
 ふわふわしてるしやっぱ女子やわぁ~。


●私は、年末に東京・日本武道館までBUCK-TICKのライブ参戦に
 ひとり旅させてもらったり
 5月のユニコーンのツアーにひとり勝手に申し込んで当選してみたり
 (旦那には「え、オレも結構ユニコーン好きやけど?」とか言われたり)
 平日は仕事から帰るとヘロヘロですが
 相変わらず自由に生きています。
 






7&i限定とかDVD付とかオサーンらそういうお商売すんの(ブワッ
 (ばくちくで定期的に出費してるからつらい)


では、次回は月イチくらいで
撮りおろしでお送りできれば…(と自分にプレッシャー?)


【帰省ふぉと】
子どもらの写真、また1年近く分たまってますね…(未整理

DSC05120_201402191548117cc.jpg
実家でふなっしー化する長女(4さい)
何故かPC"t"がダメになり、今度は"さい"(単体)が変換できない…


DSC05217.jpg
1日は外泊
長女は「木のおうち!」とはしゃぎ
次女は階段のぼったりおりようとして落ちそうになったり
子どもら大喜びでしたね。

次女(1歳5ヶ月)長女の幼稚園の園長先生にも
びっくりされたけど、こうやってみたら体つきといい
1歳児には見えにくいかも??


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:最近のあれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/02/19(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超ニアミス

DSC02885.jpg
「タゴヤン!そんなとこ登ったらあかんやん!」
…と言いたい所なのですが


DSC02880.jpg
タゴヤン似の外猫で
しかも、こんなニアミスだった事が。
この子、ヒト見たら家の中に突撃する勢いで走ってくるんだよね。


グレ男がいなくなってから来るわ来るわ、外猫たちが

DSC02848.jpg
さっきのタゴヤン似とはまた違う子


DSC02767.jpg
この他にも見る事もあるんだけど
最近あんまり見かけなくなったなー

まぁ、そのお陰さまでか
我が家は史上最大の放尿フェスティバル
毎日毎日毎日、掃除掃除掃除…
どないせぇと…。


DSC02773.jpg
先日親戚の家でひいおばあちゃんの法事がありまして
ざっくりしたアルバムを見ていたら
祖父の家のセントバーナードとひいおばあちゃん(35年は前やな)

祖父は変わった犬種が好きやった様子
チャウチャウも飼うてたって言ってた気がするんやけど
最後の相棒は意外にも(?)マルチーズでした


8kgくらいの(甘やかしすぎ


何、結局太ったり大型化するのはお家芸なの?


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:最近のあれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/05/31(金) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

春だ!庭だ!

DSC02739.jpg


DSC02738.jpg
花かじり男の餌食になるチューリップ…


毎度、ごぶさたしております。
花々が咲きまくり、ようやく気温もあがってきた…?
って感じですね、庭の花も咲いていてよい気分になります。


先日無事に長女の入園式が終わりました。
そして私は、4月から平日数日働きはじめました。

仕事し、帰宅し、長女が寝てから入園準備と思うも
バッタバタした日々を送り
次女を寝かしながら寝る率98%
朝は5時半に起こされる日も…!
間に合わないかと思いましたがどうにかなりました…。

こんな更新頻度ですが
どうにかこうにか元気で過ごしています。


猫らも元気です。


 *そんな具合ですので、しばらくコメント欄は閉じまーす!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2013/04/15(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0

MERRY CHRISTMAS 2012

クリスマスてなんですのん
僕、ささみとかささみとかささみとか貰えるんですか?(真顔
(今日は忙しいからお正月な!)

DSC01001.jpg


DSC00973.jpg

しめじ氏がかぶってるのを見て「カワイー!」
とomuさんに無理を言い譲って頂いたプチクリスマス帽子

「軽いから乗ってる事すら気づかないかも…?」
と話つつ、ヤツらに乗せてみましたら…
めっちゃ気づく!なんやねん、デカイ頭してるくせに…。
そーーーーーーーーっと乗せ連写モードで撮影し
何枚か使えそうなのが…(笑

957b461c411c11e2a1fa22000a1f9261_6.jpg
これは少し前にIGに投稿したもの。
まだ表情がゴンチンらしい…???


DSC01113.jpg


DSC01112.jpg

かなーり久しぶりにUSJへ。
子ども連れ(乳児付)ですし、子ども向けゾーンにずっとおりました(笑
15時頃までは結構すいてて過ごしやすかったです。
普段あまり遅くまで子どもと出歩きませんが、まっ暗になるまで遊びました。
思ってた以上に長女は楽しんでいて、乗りものにも乗り
スヌーピーのジェットコースターを見て「これ●●チャンには難しいワ…」と(笑
自分の限界分かって(?)るんだねぇ。


クリスマスですね。
みなさまはどんな時を過ごされるでしょうか?
私は、午前中は次女のお食い初めに夜は長女にクリスマスパーチー
なので、大忙しの予定です。

例年以上に掃除してなくてマジでやばい
と毎度言っているような気がします。
そしてこれが今年最後の更新になりかねないので
先に一応言っておきます。


みなさま2012年もお世話になりありがとうございました。

2013年もこんな感じの更新頻度ですがよろしくお願いします!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:季節の話題 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/24(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

師匠が走り去る…

半月更新してませんでしたね…。
ツイッターやらインスタグラムはケータイやipodで手軽に
アップできるのでちょいちょいやっております。
(どちらもIDはhoneyflavorですのでよろしければフォロミー)

もう師走も折り返しが近づいてきていますが
私、例年以上になーーーーーーーーーーんにもしてません、ヤバい。

60cf519e3fbc11e2b55122000a1f9be7_6.jpg
12/1・2は6月にチケットを取り、今か、今かと待ちわびていた
BUCK-TICKのライブ(TOUR夢見る宇宙)へ。
まだその宇宙(夢の世界)から地球(現実)へ戻ってきていません(と言い訳)
家族の多大なる協力のもとに楽しませてもらいました。

普段はもう気がつけば1日終わってるくらい
追われまくって、師は勝手に走り去ってくしめちゃくちゃです(笑
いや、そろそろ焦れ私、年賀状もまだ引き出しの中っていう。


9229dd4a330511e2adc122000a1f9ace_6.jpg
娘の習い事前に少し寄り道して短い時間ですが紅葉を…
こういう風景見るとほっと癒されますね。


727b4aca309d11e29f5522000a9f14ae_6.jpg


1713c2a4315411e2a1b122000a1f9702_6.jpg
3歳手前の長女はクリスマスが楽しい催しだと気がついた様子。
勿論「いい子にしてないとサンタさん来ない」の効果絶大。
大きなガラスのボールは触りたくるので上に固めて飾ったので
今年はめっちゃバランス悪いツリーになってます。


058b511a3c2f11e2a7d622000a9e298f_6.jpg


740fec743dea11e2a7d622000a9e298f_6.jpg
ゴンチンは枝しがむのが大好きで
エサの呼びかけにも応じない程に…!

すべてIGからの使い回しでごめんなさいです。
デジカメの写真がね
せっかくめっちゃ苦労してアレかぶせて撮ったりしたのに
PCに落とした気になって、データフォーマットしちゃって☆

気を取り直してちゃんと撮り下ろします…(白目


さ…年賀状…(目半開き


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/13(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
