振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

懐古…

2001年の写真のよう。
この頃の写真てほぼないなぁ…
今思えば勿体ない。


2001_1118_151435AA.jpg
(右上から時計まわりにちくわ・(故)ムギ・ブーヤン・ミミクソ)

ミルク代稼いで、ミルク作って、離乳食食べさせてたなぁ…。
ミューちゃんの数回のお産で沢山の子が旅立ちました。


2001_1118_155128AA.jpg
同腹で生まれ、ちくわは夫の知人宅へ
ムギちゃんは子猫時代に夫宅へ
ミミクソは実家→結婚時に連れて夫宅へ
ブーヤンは実家にいます。


2001_1118_132704AA.jpg
こんななのに
三匹それぞれ相性悪くてねぇ…(白目
ブーヤンは実家の猫とも折り合いが…


家族とはいえ難しいね…(真顔


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/27(火) |
  2. 猫紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蔵出し…? 20120727

ここ最近はあいた時間に膨大な画像データと格闘しています。
次の子が産まれるまでにあれやこれやと理由をつけては
なかなか着手できずに居た娘のアルバム整理の為に…。

 まったく、何もしてなかったわけではないのです。
 生後半年と生後1年くらいまでのそれぞれでフォトブック作ったりはしてたんですが
 それを毎年やるとなるとなんか違うかなぁ…?という感じがして。


2010・2011年はそれぞれ10,000枚以上の画像データがHDDに鎮座しておりまして
その中にはヤツらの写真もあるにはあるのです。
埋没していたり、もうどれアップしたっけなーみたいな感じだったり…(遠い目

でも、せっかく画像データ見まくってるので
その中でたまたまですが目に付いたものを紹介させて頂ければ…と(前置き長い)


● いつぞやの夏
DSC08926.jpg


● コスプレ★大失敗
DSC09919.jpg


● 仲がいいの…か?
DSCF9646.jpg


● 海遊館にて(2012年)
DSC08204.jpg


----- * -----

DSC_1101.jpg
格闘した二年半分のアルバム(その1)はこんな感じに。
有名ブロガーさんの子どもの写真整理方法を丸パクr…いや、参考にさせて頂き。
子どもの写真てあれもこれもってなるけど、このやり方はシンプルでとても良いです。
見開きに1ヶ月分の写真!って縛りがやってくうちにかえって作業しやすく。
別のブロガーさんに以前アドバイスも頂いているのもあるので
それもいずれか着手できればなぁ…?と思うけど
とにかく今はまず次が産れるまでに、最低限のラインを…!と。

まだ細かい部分や表紙は全部できていないけれど
とにかく写真はアルバムに収納した…!
現像の枚数が少ない場合なんかは近くの写真屋さんでお願いしたけど
2年分+焼き増し分なんかで数百枚プリントに出したので
今回はコチラを利用してみました↓





とにかく安い所も気になるけれど
出す枚数が枚数だけにあまり気に入らない仕上がりだったら不安だけど
フジフイルムの現像屋さんだから安心かな?と。
8円/枚~ありますが、とにかく一番高いので注文したけど
大満足の仕上がりでした。注文してから到着まで2~3日でした(通常発送で)

おすすめの(ネット)プリント屋さんある!って人、いらっしゃいますか?
次回は別の所も試してみようかな?と思っていたりします。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2012/07/28(土) |
  2. 猫紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タゴヤン

2006_04050461.jpg

【 タゴヤン・♂(タマナシ) 】

・5歳弱?

・子猫時代はかわいかった

・母が生まれてすぐ「田吾作」と命名

・キラキラウニ(っていうんかな、おもちゃ)大好物
  見せただけで「フメェ~(投げれ)」って鳴く

・常にけもの臭がする(何故)

・投げたおもちゃをくわえて持ってきて人間の前でポトリ

・我が家唯一のハンター(ゴ○○○ズタボロ)

・朝方必ず夫の身づくろいをしてあげる(大迷惑)
  (髪の毛~顔面)

・多分スコティッシュフォールドじゃない

・どこにでもいる猫という話

・内弁慶

・ミューちゃん×トッチャンの子どもじゃないといううわさ有







2002_0116_154230AA.jpg

(確かこの写真の頃はMAX11匹のオトナ~生後2ヶ月程度のスコと同居)

センターの黒い猫(故ハナ)の息子といううわさ多数。
あくまで噂。

【 ハナ・♂・カタキン 】

・享年4歳(腎不全)
・ミューちゃんの最初の子
  (おっぱいを吸っているのに母性の薄いミューちゃんは
  突然立ち上がり宙ぶらりんにさせられる)
・鳴き声がヘン(グガーみたいなかすれた声)
・おもちゃくわえて人前でポトリ
・ワタシが寝ようと思ったら追いかけて来て
  朝まで一緒に布団で寝る(腕まくら)
・懐かれ過ぎか何度か顔面にマーキングを食らう


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/29(火) |
  2. 猫紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トム

4007559_1673003151.jpg

【 トム・♂(タマナシ) 】

・5才程度?

・「かわいそうな脳みそ」の持ち主

・我が家最小(4.6kg)

・実家時代、私に一番なついていたのに
  夫の家に引越後すぐに寝返る。

・寝るときはキャットタワーの柱などに
  顔をおしつけている事多し(苦しくないのか?)

・お魚男

・鳴き声が「ウニュッ」

・タゴヤンと纏めて、キッズと呼ばれている。
  (しょーもない事しかしない)

・あまえんぼう

・あれっ?普通の猫???


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/28(月) |
  2. 猫紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミミタソ

DSCF0884.jpg

【 ミミタソ・♂(タマナシ) 】

・6歳半程度

・ムギちゃんと同じ時の子

・だがムギちゃんと仲が悪い

・っていうかゴンチンとも犬猿の仲

・引越しまではマーキング野郎だったので
  いつ再発するかと思うとガクブルもの

・子猫時代から耳がデカかったので「ミミ」
  (何度も言うが、いっぱい居ると…)

・神経質でよく目元が一文字

・大抵の猫まっしぐらのウエットフードが嫌い

・子猫時代、抗争で(!)母猫に危うく半殺しにされかける

・かまってほしい時は立ち上がって
  手を前に出し「お願いのポーズ」をする

・声でも主張するタイプ

・頭はいい方(?)

・引越しして一番初めに脱走をしかけ雨よけ(?)でフリーズ


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/25(金) |
  2. 猫紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
