振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ミミクソ逝去

2013年8/24
夕方帰宅するとミミクソがすでになくなっておりました。
斎場が17時までとの事でこんな時節ですし
あわただしく見送る準備をし、送り出しましたので
あまり悲しむ暇もなくというのか、実感がわかないといいますか。

ブログでの報告が後回しになってしまいました。
なかなかPCを開く時間も余裕もなく日々過ごしております。



DSC02738_20130903085116e11.jpg
IGやケータイではもう少し撮ってるかも?な写真ですが
なかなか地味な役割だった彼の写真は春頃までさかのぼらないとなく…

しかも半目(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/03(火) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春がキター!?

DSC08028.jpg
娘ですら、娘でもいいので、相手にして欲しいミミクソ。
超高速でふりまわしてるので、猫らにとってはそそらない動きなんですが。
最終的にはドアを開けて猫に直接手渡し(?)しに行こうとしてました…。


DSC08046.jpg

DSC_0657.jpg
お天気だったので、娘を連れて万博記念公園へ。
夕方帰る頃には雲が増えて少し雨がパラパラ…
なかなか春らしいいいお天気にはならないですね。


余談(?)ですが…
DSC07991.jpg
先日娘に型抜きクッキーを初挑戦させてみました。
思ってた以上に生地を延ばしたり
型グリグリやるのが楽しかったようです。
型は無印良品のねこの抜き型です、やっぱりかわいい!


DSC07992.jpg
ゴンチン&タゴヤンクッキー。
もっとボディふとらさなあかんけど…(笑

生地、何故かココアのはいやがってて
焼きあがったクッキーに興味示さず(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/10(火) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

南京桃と猫

DSC07735.jpg
庭(&畑)の掃除?整理?もしなきゃイカンのですけどね
現実から逃避しまくってます。

花壇から何年か前に植えてたであろうチューリップが割と芽吹いてます。


DSC07736.jpg
部屋に入れるタイミングをしくじって(?)ひなまつりに
咲いてくれなかった南京桃。
約1年庭に放置していたので、雑草はえちゃってますが(笑

近くの自治体の特産品だそうで
私は去年はじめて見たんですが
あれこれググってみると関東以北(だったかな?)では割とメジャーなの…?

これは接ぎ木をして1本の木から3色の花を咲かせているそうです
(かなりざっくり説明すると多分そんな感じ)
去年は割と大きな実が一つなりました(青いまま落ちてたけど)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/15(木) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

三寒四温?

DSC01462.jpg

ミミクソは割と美猫だと思う。
毛並みも手入れなしでツヤツヤだし
スコなのに抜け毛めっちゃ少ないし。
まぁ、背中の柄がわけわからん感じではありますが…。


DSC01449.jpg

しばらく更新途絶えてました(笑
第二子を妊娠していたり
1週間ほど目まいで頭がグワングワンしていましたが
それも復調し、ぼちぼち元気に過ごしております。

娘のひなまつりも滞りなく終わり、
↓梅を見に行ったり

DSC01494.jpg

ようやくあったかくなってきたやーん!
と思ったら、今日ク●寒い!
児童館に避難じゃー!と思ったら横殴りの雪だし
到着したら晴れてるしっていうね…。

寒かったり雨の時の体力ありあまり活発女子(2)の
放牧場所を模索する日々です…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2012/03/12(月) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コーナリング

DSC09658.jpg
猫ってこういう角、好きですよね…?

先日ゴンチンは見て「ミィミ!ミィミ!!」と言っていた娘ですが
昨日はミミクソ見て「ミィミ!(にやにや)」と言っていました。
違いが分かる日はいつでしょうか。
ちなみにアンパンマンもドキンちゃんも「アンパ!アンパ!」と言っています。
まぁ、登場人物だけどね。


DSC09656.jpg
どうするもんなのかよくわかんなかったんで
春に植えたイチゴの苗、放置していたら
少し花と実をつけました、葉は春から青々と元気そうですが。

野生児になりつつある娘は赤くなったら食べるのでしょうね。
今日は熟したブルーベリーをすべて「マンマ!(食べる!の意)」と言って
モグモグ食べてしまいました。
んー、苗2つじゃ足りないかな、やっぱし…?


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/17(水) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
