振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

没後1年

DSCF8779.jpg
(先日のおでかけでnewおもちゃとおやつを買ってみました)

ムギちゃんが亡くなり1年がたちました。

その節は皆様から温かいコメントを頂き

心強かったです、改めましてありがとうございました。


メモリアルっちゃーなんですが、彼の画像を。


DSCF4177.jpg
生前最後になってしまった撮影(没前日)
天気が良く、日当たりのよい窓際でマッタリしてました。


DSCF3354.jpg
唯一の折れ耳。ジメ男。


2001_1104_154335.jpg
(左から)ミミクソ・ブーヤン・ムギちゃん(下敷き)・2代目ちくわ
ちくわは夫の先輩のもとへ。
残りの三匹は成長につれ仲が悪くなっていきました。


2001_1118_132619AA.jpg
ムギちゃんをまくらに寝るミミクソ。


2001_1125_151910AA.jpg
恐らく、子猫時代で一番かわいく写っている写真かも。


2001_1224_151747AA.jpg
結婚前の夫に引き取ってもらい、数日目。
ゴンチンの悠々自適生活は一変!?
最初はビックリしていたゴンチンもムギちゃんの事は弟として受け入れていたようです。

ゴンチン(1歳)太る素地が感じられるお体です。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/25(火) |
  2. ムギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ご報告

いつもここを見てくださっている方、コメントを下さる方
本当にありがとうございます。


なかなか書けなかった大切なご報告を今日させて下さい。




8/25 月曜日に、ムギちゃんが他界しました。

原因は我々飼い主の不注意による事故死です。


生前、ここを通してかわいがって下さった方、
リアルにかわいがって下さった方
皆様、本当にありがとうございました。

この度も、家族・会社の上司や仲間・友人に励まされ助けられました。
その人たちでこのブログを見ている人はほとんど居ませんが
この場を借りて改めて御礼を申し上げたいと思います。


残った4デブを今まで以上に大切にしていきます。
ムギちゃんの分も。


ようやく少し、落ち着いてきたので
この場でご報告させて頂きました。


コメントを頂いたり、交流のある方のブログは
仕事の合間に見ていやされております。
でも、仕事中なのでコメントなど残せなくてスイマセン。
頂いたコメントはもう少ししたらお返事させて下さいね。

日に日に落ち着いては来ているのですが、
ムギちゃんの1週間後、仕事のパートナーが持病の悪化で入院
により、業務量が増加しハードワーク月間になってしまいましたのもあって。


[ご報告]の続きを読む


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2008/09/05(金) |
  2. ムギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

切実な願い

SN370038.jpg
「暑いから扇風機つけて下さい。」


皆様、暑中お見舞い申し上げます。


こちらは毎日35度を超える素敵な暑さで
動いては汗、止まっても汗みたいな日々です。
そんなに汗っかきじゃないハズなのですが、これは異常な暑さ。。

猫たちはフローリングである寝室によく集合しています。
そしてだらしない格好で伸びきっております。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/27(日) |
  2. ムギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怠慢王子

ムギちゃんは自分の手の届く範囲でしか遊びません。
運動能力も5兄弟イチ低く、高いところに飛べません。
(もしかすると幼少の頃の脚の負傷のせいかも知れませんが。。)


「ほらムギちゃん、おもちゃやで。」

DSCF3079.jpg

ちょっと身構えるムギちゃん


えいっえいっ
(ぷー王子&リンジさんから頂いたおもちゃ、大人気です

DSCF3084.jpg

キャッチできてません


DSCF3088.jpg


ようやくキャッチしてご満悦の様子のムギちゃん。


* * * * * * * * * *

片付けが大の苦手のワタクシ。
(会社の人には真逆に映っているそうなので
家みたらビックリされるだろうと思います:笑)

先日夫に
「97。さー、部屋が微妙にモノが散らばってるから
寄った写真ばっかりになって同じような写真になるんだよねー。」
とさわやかに図星を突かれました。

くそぅ、正論王子め…(笑)

ひいた写真も撮れるようにお片付けします






続・まこという名の不思議顔の猫
~・まことしおんと末っ子しろたろの巻
・~

「まこ」を始めとする「しおん」や「しろたろ」の写真も満載の続編。
見れば見る程、なんとも言えない不思議な魅力にとりつかれるワタクシ。
昨日メール便でしっかり届いておりました、ンフー。

家、猫まみれなのに猫本ばかりが増えるワタクシ。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/16(月) |
  2. ムギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

猫はブラッシングがお好き。

抜け毛シーズン到来、先日庭でヤツらの毛を
ファーミネーター風ブラシ(「風」なのは安かったから)でゴッソリと。

普段だっこされたら落ちそうな体勢になってまで
逃げようとするのに、ブラッシングとなればウットリ…。

DSCF2122.jpg


DSCF2127.jpg



甘えすぎにも程がありますね、ムギちゃん。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) |
  2. ムギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ
