振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

プチ告知

季刊誌「猫ぐらし」にゴンチンを掲載頂いているようです。

書店で見かけられた方はちらりと見ていただければ幸いです!

もちろん「デブ猫」枠ですよ!!


猫ぐらし 2015年冬号 (季刊 猫ぐらし)





ちなみに先日、別のお宅のマシュマロ系猫ちゃんが
ぽちゃ猫として、こちらの書籍に掲載されるそうです。
ぶさかわという大きな流れが定着した今
次は我ら、デブ猫の時代来るか…?!?!?


ぽちゃ猫ワンダー

新品価格
¥1,296から
(2014/11/17 12:45時点)




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/11/17(月) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東日本地方大地震に関するリンク 【随時追記あり】


*たくさんのブログで色々なリンクや情報が掲載されている中で
 情報の更新ができていない(?)ので、一旦記事を下げます。
 また何かあれば別の記事で紹介させて頂きます。(2011.4.27)

*しばらくの間、このエントリをトップにあげています。
 いつも通り、気まぐれ更新、しています(2011.3.17)

*当方、あまり情報は早くないとは思いますが
 気長に追記等していきたいと思っています。(2011.3.26)



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
 (http://tohokujishin.blog65.fc2.com/

 東北地方太平洋沖地震の被災地にお住まいであろうブログ主さんの
 安否情報のまとめブログを立ち上げてらっしゃる方がいます。


 ※掲載のない方の安否をご存じならコメント欄、拍手欄に情報下さい!
  直接やりとりのない方でも構いません


 との事ですので、もし情報をお持ちの方がいらっしゃったらご協力お願いします。


財団法人 日本動物愛護協会
 (http://www.jspca.or.jp/

 →上記法人サイト内にて、災害時動物救援本部(http://www.jpc.or.jp/saigai/
  という専門のサイトが立ちあがっているようです(2011.3.26)

 地震で被災した動物を救援するために物資の輸送と資金援助を行うそうです。
 (くわしい内容は → コチラ
 
 余震の影響によるペットの迷子に注意という動物と
 生活している私たちは一度は目を通しておいた方がいいだろうという情報も掲載されています。


東日本大震災-迷いペット支援サイト アンテナパンダ
 (http://sp.8745.com/

 被災地ペット保護情報センター 被災地で迷子になっているペットを登録・検索するサイト



IMG_3812.jpg


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/04/27(水) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

地震、その後

(微妙に長文、猫ナシです、スルー上等です)


皆さま、地震で大きく揺れたエリアの方もいるにも関わらず
コメントを頂いてしまってなんだか申し訳ないです。
お返事は少しずつしていかせて下さい。
皆さんがご無事なようでほんと安心しました!

一緒に暮らしている動物らは小さな体と心で
怖い思いをした事でしょう、早く安心できる日々が
皆さまに戻ってきますように…。

あと、一昨日やたら閲覧数多っと思ったら
「地震の時にコストコに居た」と書いてしまったからでしょうか…。
スイマセン…。
件(くだん)のコストコではもちろんないです。(当方関西在住)
でも、その後帰宅して駐車場の通路が崩落してるコストコの
映像を見てゾッとしたのは言うまでもありません…。

ちなみに、阪神大震災を経験したのは
頭がからっぽのなーんにも考えてない女子●生の頃。
揺れる前に地面の動くような音、それで目が覚めたのを覚えています。
早朝寝ぼけながらに親が引くほど冷静だったのは
きっと守らなきゃいけないものもなーんにもなかったからでしょう。
親せきの家は全壊ししばらくこちらへ避難してきたので
大変といえば大変だったのですが。
今は娘が居て、もうそれはそれは怖い。

でも、人間て忘れるイキモノなので、のど元過ぎればなんとやら
16~7年、またなーんも考えずのほほんと生活していたわけですから。


チェーンメールやガセなツイート等横行しているようです。
【拡散希望!】とやたら煽るようなメールや
カキコミはちょっと一回立ち止まって、吟味して
対応した方が良いかも知れません。

今、私はツイッターを使っていませんが
ツイッター経由も含め、mixiのつぶやきなんかは今回の地震関係の
つぶやきで溢れていました。その中には件のチェーンメールと
同じような内容のものが複数の人からつぶやかれ…。


被災地にいる友人、地震後停電していたエリアの友人たちが
一様に言っていた事は
「TV見られない・ケータイ繋がらない状況だから
 今、どうなってるか分からない(情報がない)」
という事。

本当に情報が欲しい人たちに
速やかに正しい情報が届きますように…。


明日(もう今日か)から関東以北はエリアごとの停電がはじまるそう。
まだまだ東日本以北の方々は不便が続く事になります。
救助、それからまだかなり先の話になるかと思いますが
長い長いみちのりの復興…
みんなでがんばらなきゃいけないですね!
てことで無職でできる範囲での義援金の募金にいそしみます。
あやしい義援金募集なんかも見かけましたが
みなさん、こういうのにも気をつけなきゃですね…イヤな世の中だ。


● YAHOO!天気情報-地震・津波災害に関する情報

 こちらのリンク先のページに各種サイト・行政のリンク一覧が掲載されていました。
 わりかし信頼ができるものが多そうな印象でした。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/14(月) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

プレゼント企画結果発表!

50,000改め45,000hit記念プレゼント企画

ようやくプレゼントの抽選をさせて頂きました…
(途中で娘が昼寝30分で起きるというハプニングもありつつ)

今回は誰ひとり手伝ってくれなかったので
私が公平なる抽選をさせて頂きました。
(動画はあまりにも地味すぎたのでボツにしました:笑)

[広告] VPS
(アシスタントに裏切られるの図  ※音が出ます)


DSC05008.jpg
このように応募頂いた方のHNを書き



容器に入れカシャカシャ



DSC05016.jpg
A賞…みっしーさん ミカ姉さん
B賞…桃とらマンさん
C賞…上記以外の参加頂いたみなさま

という結果になりました
発送は順次させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませ。。。


DSC04900.jpg
さて、来週末はクリスマスですが
昨日からようやく尻に火がつき年賀状作成しています。
これも娘が大人しいうちにしないとハガキズタボロにされます、ふぅ。

娘を全面に押し出した
バカ親丸出しの年賀状に仕上げておきました。
(相手はほぼ気心知れた友人なので)成長報告も兼ねて。

まぁ、当然、主役は協力して下さりませんでしたが。


DSC04983.jpg
こんな具合でのんびりやっているので何も進みません(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/21(火) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

【告知】 プチギフト プレゼントしたいです。

DSC03123.jpg

 【祝】目指せ!50,000アクセス プレゼントキャンペーン 

「50,000なんてまだまだ先やん!」ってハナシでしょ?
今から牛歩戦術で準備して発送できる頃に
多分50,000アクセスに到達してるんやろうなぁという事です(笑


 【応募資格】

  ●ブログ開始~応募締切までに1度以上コメントを下さっている方
    (なので、これから初めましての方も大歓迎です!)

  ●プチギフトの送付の為にご住所・ご氏名を頂戴できる方

  ●できれば期間中に1度は応援のクリックして頂ける方(強制ではありません)

  ●何が届いても我慢して頂ける方


 【お願い】

  ●何分、現在子育てに追われている新米の為、万が一
    たくさんの方からのご応募があった場合には抽選となる可能性があります。

  ●きっと他のブロガーさんのように豪勢なセットでお送りする事はできません。
    なので、お返しとかお気づかい無用でお願いします。


 【応募方法】

  11/15 0:00迄に
  当ブログのメールフォームより
  ◆件名:50,000 ◆HN及びお名前 ◆送付先ご住所 ◆連絡用メールアドレス
  を入力の上、送信下さい。

  ●いきなり知らないヤツに住所教えられるか!という場合は
   掲示板のコメントに参加希望とだけお知らせ頂いてもOKです。
   (発送する時までにご連絡先を教えて下さいね)
   *掲示板でのカギコメントでの個人情報の記入はご遠慮下さい。
  ●頂いた個人情報はこのキャンペーンでの商品発送及び
   2011年年賀状(作れれば)のみに使用させて頂きます。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/10/23(土) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
