振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

勢ぞろい

20140228猫ら

珍しく(?)3匹近くに居てた。

ホットカーペットがゴンチンの最近の定位置。

ゴンチンの体重はトムの2倍強…。


【最近の出来事としては…】
自宅のインターネットがつながらなくなってしまった
ためにためた子どもらの写真整理にようやく着手(約1年分)
イベント事はひと段落(?)なので家の片づけをがんばらなきゃいけない。
黄砂かPMナントカなのか、もう目が、目の粘膜が…!
増税前の楽天スーパーセールで踊らされてきたのでがんばって勤労しなければならない。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/06(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【月刊】 ヤツデブ1月号

前回の更新がクリスマスイブ、そして2012年最後の更新かも?
という宣言通りに…どころか新年ももうすぐ始まって半月!?
っていう…。

更新頻度が月刊になりそう…(汗


皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
年賀状頂いた皆さま、ありがとうございます。
頂きっぱなしでスイマセン!ほんとうにごめんなさい!!


まぁ、なんであれヤツらは何も変わらず過ごしております。
ここ数日はお天気もよく、日中暖かで、日向でゴロンゴロン。


DSC01679 (1)

珍しく、カカカカカ!と
獲物を見つけた時に出す声で一鳴きしたその先には


DSC01682 (1)

光と戯れる(?)トムが…。


DSC01684 (1)


IMG_0020.jpg

みんなの写真をチョイスしたつもりがミミクソがいない。


DSC01621 (1)


…やっつけ感。


【遅すぎる告知】

ねこころ 2013年2月号

【付録】 有名猫&子猫 2013年カレンダー
ケーズ・パブリッシング刊



ぶりたまんのドアップが表紙のこの雑誌に
ゴンチンが見開き2Pで紹介されています!

良ければ見てやって下さいね!

あ、もちろん【巨猫】ね!





更新欲はあるんです…
でも、いつも娘らが寝たら私も魂が抜けてしまい…。
この連休は金曜に長女がかなり久しぶりに発熱し(土曜にインフルエンザの診断)
食材の買い出し以外はほぼひきこもっているので
あれこれできるやん!と思うも、そうは問屋が…。
でもでもだってはイカン!まずは体力をつけなければ…!


では、みなさま、また来月(おい!


*インスタグラムはちょいちょい更新してます。
 猫成分は最近少なめですが…
 それでも良ければチェックしたって下さい。

Instagram


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:最近のあれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/01/13(日) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々のデジイチで

ゴンチンを撮る!

IMG_9784.jpg


IMG_9785.jpg

撮る…?


IMG_9801.jpg
床汚なく、申し訳ないですが後足萌え


IMG_9782.jpg

ねーねー男が
何かしら催促してきたり…


…た行使えないのまじ不便(白目


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/08(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーボード壊れ…日本語崩壊

ca550df01ceb11e2a3aa22000a1f97a4_6.jpg


a60663b21bde11e2968922000a1cbafc_6.jpg

キーボード壊れっぱなしです。
ノートだからキーボードだけかえるわけにもいかず…。
こういう時厄介だね…。

思う言葉が入れらんないー!
漢字は他の読みで入力できなくはないし
頭の体操になる部分はあるけど、厄介…。

食欲の秋(年中"食欲の●")
彼らは元気です。


どちらの写真もエサクレプレッシャー中です。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2012/10/25(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

久しぶりの餅男

DSC09770.jpg
毛が生えそろったからか、またバテバテのゴンチン。
まぁ、今年は昼なんかはまだ真夏を思わせる気温の日もありますしねぇ…。
しかし、こうやって見るとほんとゴンチンて大きい、肉余ってるなぁ…。

窓は遮光のシートみたいのですが、水で貼れる!と書いてあったんですが
うまく張れなくてその場しのぎのマスキングテープそのままです(苦笑


ゴンチンの発毛力は目を見張るものがありましたが
タゴヤンは割と穏やかな発毛な気が。
まだ手触りがザラザラしてるし、毛そのものがグラデーションに
なってるタイプのヤツなんで、結構変化に富んでいて面白いです。


DSC09246_20120917235946.jpg
●刈りたての頃


DSC09774.jpg
●今日

タゴヤンは毛刈りして1ヶ月ちょい経ったのかしら…?
来年はもうちょい早い段階から全員毛刈りだと息巻いています。
特にゴンチンは太っていて綺麗に身づくろいもできないので
尻周りが汚くなりがちですが、清潔そのものって感じで◎でした。
家にあるバリカンではゴンチンの豊富なヘアが刈れませんで…。


*

そしてワタクシゴトですが
今回もまた予定日をそこそこ超過しており、産気づかなければ
水曜に入院して出産する事が決まっております。
経産婦なんで、当日に産まれると思うとは言われていますが
娘の時もなかなか促進の効果がなかったので
まー、どうなるこっちゃって感じですが…。

そんな中、いつもみなさん
暖かいコメントありがとうございます。

中の人の推定体重が結構な大型なので
戦々恐々としてますが、頑張って来ます。
次の更新は「ヤツだけでなく、次の子もやっぱりデカかった…」
でお送りできればと思っております!(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/17(月) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
