振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

お姉さん風を吹かしたい年頃の娘

「ニャンニャンマンマンシュー」とかリビングの扉の前に立ち
「ゴハン!(やりに上にあがろうよ!)」と娘が言うようになりました。


日に日に知恵がついている娘。
2階に猫が居る事を知っているのでコッソリ部屋の外に出ると怒ります。
アレルギーさえなければいくらでも猫と触れ合わせてやりたいけど
(猫らにとっては大迷惑やろうけど、それは仕方ない)
そうも行かないのですが、まだ聞きわけられるお年頃でもなく。
まぁ、しぶしぶ理解している風でそのまま気を紛らわせたり…。

多少なりともアレルギー体質の娘なので
喘息を誘発する可能性がゼロではないしなぁ…。
こんな状態なので毎日念入りに猫部屋を掃除できる訳でもなく…。

娘が昼寝すると共に高速で昼食を食べ、掃除ってのに無理があるのかも知れないんですが…。
(お医者さんからお叱りを受けそうだけど…)

でも、「家庭内にヤツらはいる」という認識がある以上
まったくシャットアウトという訳にも行かないから少しだけ…ね。
そしてふれあいが終わった後は手洗い等々。

てことで昼に「夜ごはんはいっしょに行こうね!」と言って我慢させたので
夜ごはんは娘が配膳係、意気揚々と出てったのでキャツの存在に気付かず↓

DSC00520.jpg


DSC00526.jpg
娘は脅威でしかないけど、背に腹はかえられないキャツら。
たまに大盤振る舞いになっているけど、そこそこいい感じの量を給餌できる娘。
4つ入れ終わる時に「終わりね」というと理解してくれています。

この後、タワーから降りてこないトムに向かって
「いないいない ばーーーーっ!!!!!!」と
激しいアクション付きで機嫌をとっていました。
まぁ、効果の程は言うまでもなく…ですが。


【餌やりの帰り道】
DSC00530.jpg
…見つかった…


DSC00531.jpg

(娘は友人から赤ちゃんの頃にもらったこの靴下を気に入って履きたがるけどもう無理だな)
(誰が教えたわけでもないのに割とガーリーなのが好きな様子)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/25(火) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<BUMA | ホーム | 大型マウスパッド>>

コメント

いないいないばあ!めっちゃ笑った!(笑)
可愛すぎる!!!!


女の子はずっと「お姉さん風」ふかしたがるからな・・・
うちも完全にわたし(でかすぎる)を下の子扱いしてはるもん(白目)

  1. 2011/10/25(火) 10:37:58 |
  2. URL |
  3. おうむ #-
  4. [ 編集]

●おうむへ

そうやろ…おかしいやろ…
なんやろう、他の動物と違って
いっしょに生活してるから人間と同列の
物体って認識があるんかもしらへん。

こないだ友達の子ども(1歳下の男児)にも
世話焼こうとしてたからな…
自分の事もままならんのにな(笑
私も再来年くらいには下の子扱いやろな!
  1. 2011/10/25(火) 13:42:14 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

アレルギーがあっても猫さんに触りたい
気持ちが勝ってるのかな。
私もアレルギー体質で喘息持ち。
でも奇跡的に猫は今のところ大丈夫です。
花粉は5種類アウトなのに(笑)
これだけ好きなんだから、アレルギー治って
ほしいな。
うちの母親は花粉症がいつの間にか治った
といってたし、可能性はありますよねきっと!
  1. 2011/10/25(火) 13:58:14 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

可愛いですね♪

猫さん達には、凄い迷惑ですが。
お給仕している恰好が、お姉さんのようです。

我が家の猫も、孫達とはまだ仲良くなれません。
猫の方が、隠れてしまいますね。
  1. 2011/10/25(火) 21:50:10 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

ゴハンのお給仕、楽しそう♪
みんにゃ、いい子に待ってますネ☆
いいショットだわ~~
アレルギーあるのがホント残念ですね・・・・
仲良くなれそうなのに。
  1. 2011/10/25(火) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

お嬢さん、大きくなりましたね。
にゃんずとの触れ合いは楽しそうですが、アレルギーがあると気をつけてあげたいですものね。
↓大型マウスパットにはウケました~(笑)
  1. 2011/10/26(水) 10:48:30 |
  2. URL |
  3. mamachy #GU7TcbSo
  4. [ 編集]

しめじへのおめでとコメありがとうございました!
ごはんの配膳風景ほほえましすぎるー(*´∇`*)
なんか見てるとむしょうに笑いがこみあげてくる(幸せな気分になるから?)
子供と猫のいる風景、いいですね~しみじみ
  1. 2011/10/28(金) 14:24:30 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

配膳係の娘さん~(*^^*)
おままごと感覚で楽しいんでしょうね
アレルギー・・・・良くなるといいですよね
ってか^^;一生変わらないものなのかしら?
一緒に住んでいるのにふれあいないってのも辛いですねー><”
喘息も恐いですしね

あ・・・・ホントこのくつした可愛い^^♪ 靴の模様?黒いのが
かかとがズレてるぅ(笑)
  1. 2011/10/30(日) 16:19:16 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

にゃんこ達に近づく時はマスクをするってのはどうでしょう。


ウチは おちゅうがお兄さん気取りで、息子の宿題を間近で見守ってますね・・・

いちおう人間にしたら年上ですから・・・おちゅう先輩なんですね。

  1. 2011/10/30(日) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. なこ #-
  4. [ 編集]

ニャンニャンマンマシュー!かわいい~~(笑)
ま~猫らには確かに脅威・・・だけど、
ゴハンをもらえるのならってのはいい方法かも。
そのうち猫ズも娘チャンが脅威じゃなくなるんじゃない?
アレルギーさえなければねぇ。
あ、この靴下まだ履いてたのね!
よっぽど気に入ってんのね(笑)
  1. 2011/10/30(日) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●桃とらマンさんへ

 そうそう、ウチもオカンが結構アレルギー体質なんですが
 なんだかんだで猫と同居し続けてるんで
 うまく共存できればいいんですけどね。。
 しかし花粉5種類て結構年中花粉の脅威に
 おびえないとアカンレベルですねぇ…。


●miteusba-ba2さんへ

 給餌するのはいいんですが
 すぐ片付けようとするので鬼です…
 食べてる猫から皿を奪おうとするんですが
 どこで学習したんでしょうか…


●きとりさんへ

 娘は猫が好きすぎるみたいで
 最近ではドアノブをうまいことまわして
 リビングから脱走するんで、本腰入れて
 猫部屋の改造(?)を考えなきゃと思ってます…。
 毛とほこりが軽減しないと…(笑


●mamachyさんへ

 ありがとうございます、お陰さまでいっちょまえです。。
 大型マウスパッド、乗せても動じませんでした。
 ゴンチンて何考えるんかイマイチ分からないんですが
 多分食べ物の事ばっかりでしょうね…。


●omuさんへ

 最近ではヒマさえあれば「ゴハンゴハン」言うてるんで
 「これ以上にゃんこさん太ったら病気になるからね!」
 ととにかくしつこく言い聞かせてます…
 微笑ましいですけど、猫は本気で迷惑そうです(笑


●ぷうちんママさんへ

 そうなんです、お医者さんが懸念してるのは
 喘息の誘発なんですよー。アトピーはかなり軽減
 してるんですけどね…。
 子どものアレルギーは基本的に成長とともに緩やか
 もしくは良くなるらしいんで良くなって欲しいです。

 そうそう、靴の形を模してるんですよ、コレ。
 似たようなの今日ちょうど見つけたので
 買っておきました…最近好みが出て来てるんで…(苦笑


●なこさんへ

 なんか先輩とか言うとかなり笑えますね(笑
 ゴン先輩はなんか先輩ぽい(体格が?)ですけど
 ミミクソ先輩…だめだこりゃって感じです。
 多分キャツらにしたら上やと思ってるんでしょうね(笑


●ミカ姉さんへ

 この靴下、かわいくてめちゃ履かせたんで
 娘の印象に残ってるのかも知れません。
 (ひきだしからよく履く靴下持ってくるので)
 なので似たデザインのを今日たまたま見かけたので
 こっそり買っておきました、娘の昼寝中に(笑

 猫らももしかすると娘を味方につけると
 人間が言うこと聞くって気付いてたりして…?
 コワッ。
  1. 2011/11/01(火) 17:02:40 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

すっかりご無沙汰しちゃいました。
お譲ちゃん、もうすっかりお話が出来るようになったんですね。子供は早いわぁ。
上手にご飯のお給仕もできてエライエライ。
ニャンズも心なしか嬉しそうに見えます(ご飯が嬉しいのか?^m^)
最後に見つかっちゃったのね~(笑)
↓のマウスパッドに爆笑しました。やっぱりぱんぱんな猫が好き!ウチは枯れちゃって^^;
  1. 2011/11/03(木) 02:30:06 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

●ぴやままさんへ

お忙しいところコメントありがとうございます!
ほんと子どもの成長はあっちゅー間
そりゃ私らもトシとるで、と夫とよく言うてます(笑

ぴや君かれてますか?
ゴンチンは最近リバウンドしちゃったんで
パツンパツンに戻ってしまいました…(苦笑
もう結構いいおじいちゃんなんで
太りすぎはダメだと思うものの…
  1. 2011/11/07(月) 14:39:47 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/467-5c7f32c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤ちゃんの激しいアクションがスゴイ ほか

赤ちゃんの激しいアクションがスゴイカナダの映像作家、Patrick Boivin(パトリック・ボワヴァン)氏が制作したアクションムービー。赤ちゃんが、怪獣のぬいぐるみと激しいバトルを繰り
  1. 2012/11/06(火) 12:03:48 |
  2. 映像トピックス【バックナンバー】
